おきなわ★グルメブログ

沖縄在住…
食べるのが大好きなので、それを発信していこうと思います。

那覇市栄町 新小屋

最近すごく栄町率が高い私です(笑)

週に2回くらい来ちゃってます♪


今回は新小屋さんにお邪魔しました〜

ここのシャルキュトリーやもつ焼きが大好きなんです♡♡


ですが、今回は食べたことのないものをチョイスしていきました( ˆoˆ )/


一品目 自家製ツナと半熟卵のサラダ


自家製ツナはしっかり味がついていて、とっても美味しいんです〜♪

半熟卵もとろーり野菜と絡まって、まろやかで美味しかったです。



2品目 季節野菜の豚巻き


今回はウンチェーとおくらでした(*ˊᵕˋ*)

ウンチェー(えんさい)大好きなので、テンションアゲアゲ〜♪


予想通り美味しかったですよ♪

女性が好きなやつですね。



3品目 スモーク明太子と大葉のパテ

これが本当に美味しくて、お酒が進む進む〜♪

ちなみにこの日は、すり潰し梅サワーを飲んでいました。


お酒との相性もバッチリで、また食べたくなる1品です♪


4品目 塩モツ煮込み

サッパリしてて、バジルとトマトのソースが添えられていて洋風にもなるお味♪

とってもとっても美味しいんですよ〜

他には無いお味ですね( ˆoˆ )/


今回もハズレ無しの新小屋さん♪

栄町に行く際は是非、足を運んでみてください♡♡


二件目はブーシェさんへ…



新小屋

https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47011365/